人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな時はどうします?

交差点を走行中緊急車両が近づいたら
「交差点を避けて左に寄り一時停止」だったと思う

でもこんな時は?
本線に入る細い側道で
赤信号で止まって待っている時
後ろにもう1台来て止まり
その後ろからピーボーピーボーと救急車
「緊急車両がが通ります。左に曲がります。道を開けてください」   
細い道でおまけに左側にはポールが何本か立ててあって
私は赤信号の停止線で止まって待っている
細い道の端っこに寄ってるのだが後ろの車も寄せてるのだが救急車は動けない
仕方がないので、私は停止線を越えて
救急車が左に曲がるというので右に寄りながらそろそろ前に出る
でも後ろの車はあまり動けそうにない
信号は赤で前に進めないので
そっと右に曲がり本線の歩道に乗り上げて止まる
「道を開けてください」と繰り返しアナウンスしているが後ろの車はあきらめたようだ
救急車は動けない
結局、青になって後ろの車が出ていき
救急車も走り去って
私は車道に出ない為に歩道にのってしまい
おまけに歩道のガードのコンクリートを跨いだ為に
バックしないと進めなくなっている
後の車両が行ってしまうまで待ってたら
後から来た何も知らない車から見たら
あの車はいったい何やってんだろうと思っただろうな
思いだすと恥ずかしいようなおかしいような・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

あの時はどうするのが正解だったのか?(ー'`ー;)う~ん・・・・

トールペイントのHPにも遊びに来てくださいね

応援ポチッ、よろしくお願いします m(._.*)mペコ


by tolemama | 2022-08-02 21:50 | 日記・その他 | Comments(0)

つれづれに、気まぐれに・・・トール大好きおばさんが綺麗なもの美味しいもの可愛いちぃちゃんの事をつぶやいています


by choco