人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やむをえず機種変

ほとんどの通信をラインでしている主人のスマホは

やむをえず機種変_e0359418_16303844.jpg

母のと同じらくらくスマホだ
その大事な通信手段のラインサポートが終わると聞いて困ったのが主人
母親はらくらくスマホのラインが使えなくなっても
今さら致し方ないのでそのままだけど
主人はラインを使い続けたい
という事は機種変更してラインのできる機種に変えなくてはならない
なのでスマホを見に出かけた
何も使わないから簡単な安いので良いよと言う主人
いろいろ見ながら高くもなく安くもない(安い方だけどスマホは高い)
エクスペリアなら私のと同じだから
少しくらい教えてあげられるのでエクスペリアを選び購入
らくらくスマホにはグーグルアカウントとか何もなく
簡単に使い始められたのに
スマホになるとグーグルアカウントやパスワードやらと悩まされながら
説明を聞きデーター移行して帰ってきた
ラインができなくなると不便だから買い替える人がけっこういると思うし
だからといって割引きもしてくれないし
いいお商売ですよね~ o(>▽<)o ぎゃははっ♪

家に帰ってラインアプリをとりアカウントを入れログイン成功
ドコモに行く前にチェックしたら
案の定パスワードを忘れていたので新しく入れなおして行ったのだ 
┐(´д`)┌ヤレヤレ
らくらくスマホのギュッと押すクセが抜けないので
軽くどこかに触れるたびに画面が変わるとイライラしている
らくスマの時のように待ち受けを孫とちぃちゃんにしたいと言うので
やってみたけど私のエクスペリアと違うのでなかなか思い通りにいかない
あーでもないこーでもないと
何度も何度もやり直してやっとコツがわかってちゃんとしたい画面になった

やむをえず機種変_e0359418_20074014.jpg

ロック画面の上下に黒の背景を入れた(カッコいいんじゃない?)
ホーム画面は見返り美男ちぃちゃん
あとはアマゾンからスマホカバーと保護フィルムが届けば完璧!!(*^^)v


トールペイントのHPにも遊びに来てくださいね

応援ポチッ、よろしくお願いします m(._.*)mペコ


by tolemama | 2020-09-07 21:10 | 日記・その他 | Comments(0)

つれづれに、気まぐれに・・・トール大好きおばさんが綺麗なもの美味しいもの可愛いちぃちゃんの事をつぶやいています


by choco