人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマが好き

今年はコロナの影響でロケもままならなかったようで
夏ドラマもバラバラに始まりバラバラに終わるようだ
私はドラマが好きでいつも見ているのだけど
地上波だけ、11時まで、録画をしないというスタンスなので
見るものも限られてくる
この夏は開始時期はバラバラだけど私がおもしろいと思うのは
堺雅人主演で2013年に放送されたドラマの続編「半沢直樹」
ロスジェネの逆襲も銀翼のイカロスも本を読んでいる
池井戸潤はどれを読んでも面白い上に今回のドラマは
前作よりもエンタメ化して歌舞伎俳優の顔芸合戦もおもしろく楽しんで見られる
多部未華子と大森南朋の「私の家政婦ナギサさん」
仕事はできるが家事の全くできないメイ
突然現れたスーパー家政婦ナギサさんとの出会いで
散らかった部屋も人生も変わっていくふんわりしたラブコメディ
早々と終わってしまったけど・・・多部未華子可愛い!ファッションも素敵!
浜辺美波と横浜流星がW主演「私たちはどうかしている」
恋愛ものはあまり好きじゃないけどただの恋愛ものじゃなく
その証言で母親を殺人犯に追い込んだ幼馴染との老舗和菓子屋を舞台にしたお話
サスペンスもありーの恋もありーののドラマでひかれる
観月ありさがこわい!
綾野剛と星野源のW主演で「MIU404」
初動捜査の機捜のお調子者だが根は真っすぐな伊吹と元捜査一課の理論派志摩のバディが、24時間というタイムリミットの中で事件解決を目指す姿を描いてなかなかおもしろい
野生児伊吹が可愛く理性的な志摩とのバランスがぴったし
「コウノドリ」コンビだけど綾野剛は全然違う役柄だけどすごく合ってる
「アンサング・シンデレラ」「竜の道」「未解決の女」・・・
他にもいろいろ見ているけど見てるとどのドラマもけっこうおもしろい

そして夏ドラマは関係ないけど、再放送で今「ホジュン~伝説の心医」にはまっている

ドラマが好き_e0359418_22265209.jpg

平日12時から1時間、私らしくもなく録画して見ている
何かのはずみで見てしまい続きが気になって見ずにはいられないのだ
両班と言う高貴な軍人の庶子で聡明な少年だったホジュンだけど
身分が低い側室から生まれた自分が望みどおりに生きるのが難しいと悟り
ケンカをしたり密貿易にまで手を出したり自暴自棄になり
逃げて行った土地で名医ユ・ウィテを知り弟子入りする
愛しあった両班の令嬢と身分違いの結婚をし(これも罪に問われることになる)
何があっても伝染する疫病であっても自分のことより患者のことを考えるジュン
その道は厳しく様々な苦難に会いながらも心医をめざす
土曜日は放送はないので
昨日は昔の密貿易と両班の令嬢との身分違いの結婚の罪でとらえられて
痛めつけられたところで終わっている

月曜日は休みなのでお昼ご飯を食べながらゆっくり見られる o(>▽<)o♪


トールペイントのHPにも遊びに来てくださいね

応援ポチッ、よろしくお願いします m(._.*)mペコ


by tolemama | 2020-09-05 07:39 | 日記・その他 | Comments(0)

つれづれに、気まぐれに・・・トール大好きおばさんが綺麗なもの美味しいもの可愛いちぃちゃんの事をつぶやいています


by choco