人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなと一緒に


2002年と2004年からお骨になっても
私達のそばにいたフェレットのランとマヌ

みんなと一緒に_e0359418_22401820.jpg


8月の終わりに友人がウサギのこゆきちゃんの納骨すると言うので
ランとマヌもそろそろ納骨をしようと一緒に預けてきた
そして昨日納骨法要が行われた
私は午前中仕事で忙しいからと思っていたのだけど
帰ってすぐにお昼を食べずに母子まで行ってきた

みんなと一緒に_e0359418_20523494.jpg

三田の山奥を実感しながら・・・

みんなと一緒に_e0359418_20525070.jpg

十一面観音像の合同供養塔の前には
すでに今日納骨されるペットさんたちのお骨が並んでいた

みんなと一緒に_e0359418_20530299.jpg

ランとマヌとこゆきちゃんのお骨も一緒に並んでいた

みんなと一緒に_e0359418_20532140.jpg

お坊様にお経をあげていただき納骨堂の中にみんな一緒に納められた

みんなと一緒に_e0359418_20533493.jpg

順番にご焼香をしていく
最近亡くなったペットさん達が多いのだろう
嗚咽の声も聞こえてくる
我が家のランとマヌは亡くなって15~6年たつので
キュンと鼻が痛くなりはしたものの
泣くところはもう卒業した
そうして納骨供養法要は終わった


大勢の仲間たちと一緒だからさびしくなくて良いね
ラン、マヌまた来るからね
・・・・・またね





トールペイントのHPにも遊びに来てくださいね

応援ポチッ、よろしくお願いします m(._.*)mペコ


by tolemama | 2019-09-15 08:10 | 日記・その他 | Comments(0)

つれづれに、気まぐれに・・・トール大好きおばさんが綺麗なもの美味しいもの可愛いちぃちゃんの事をつぶやいています


by choco