人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これから楽しみなベランダ

ゴーヤの緑のカーテンを外し
一緒に日日草も抜いてしまって淋しくなったベランダに

これから楽しみなベランダ_e0359418_05541236.jpg

やっとパンジーを植えた
日日草を抜いた時にプランターの土の中にカナブンの幼虫をみつけ
そこだけで10個ほどいたのにはおぞましかった
今回古い土に土の復活剤を耕すようにして混ぜ新しい土も混ぜた
かき混ぜている間に他のプランターからもカナブンの幼虫が出てきて
ヴ~~~と思いながら処分したのだが
いったいどこから湧いてくるんだろう
もっともっとかき混ぜて探したかったけど
あまりかき混ぜると底石までかいてしまうので少し遠慮気味に・・・
とりあえず植え終わった

これから楽しみなベランダ_e0359418_07030059.jpg

今回はこの4色
冬はパンジーと決めているのでいつも迷うのは色
黄色は元気が出そうだけどこのオレンジが綺麗
最初近くのホームセンターに行ったのだけど
花茎が長く伸び過ぎていてどうかなあと思い
違うホームセンターに行った
結局いつもそうなんだから初めからここに来れば良かった
ここの花は株がしっかりしていて生き生きしているのだ

これから楽しみなベランダ_e0359418_08084674.jpg

一時はハダニにやられて枯れかけたミニバラだけど
お薬が効いて復活し花も咲き蕾も何個かつけている
これも楽しみだ




トールペイントのHPにも遊びに来てくださいね

応援ポチッ、よろしくお願いします m(._.*)mペコ


by tolemama | 2018-10-08 08:32 | 日記・その他 | Comments(0)

つれづれに、気まぐれに・・・トール大好きおばさんが綺麗なもの美味しいもの可愛いちぃちゃんの事をつぶやいています


by choco