人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ秋

涼しかったり暑かったり
それでもだんだん秋が近づいてくる
この2~3年あせもがよくできて
やむを得ず夏中毎日髪をくくってきた

そろそろ秋_e0359418_16142105.jpg

ぼちぼち秋に向かって涼しくなってきたら
髪形を夏前のようにおろそうと
美容院に行ってきた

そろそろ秋_e0359418_13531253.jpg

私がここ何年か通っている美容室は
昔行ってた美容院のスタイリストさんが独立して
この三田のノアガーデンの中に出された
ノブヘアーというお店
しばらくは違うスタイリストさんにしてもらってたのだけど
なんか違うのでここに通うようになったのだ
やっぱりここのノブさんは話をよく聞いてくれる
ああしてほしい、こうしてほしい、ここがイヤ、とか言うと
どう変えたら良いか一緒に真面目に考えてくれる
私は、とても1ヶ月に1回カラーしにはよう行かないので
出てきた白髪を自分でリタッチする
ビゲンを使っていると言うと
ビゲンで今の髪色に近い色の番手を調べてくれたりもする
パーマのあと4~5ヶ月後にパーマをあてに行っても
まだ当分あてなくて良いと思うよとか言ってくれたりする
今流行りのワンレンゆるふわパーマにしたいらしいけど
私の好みはレイヤーのわりとはっきりしたウエーブパーマ


そろそろ秋_e0359418_16150368.jpg

と言うことで今日の仕上がり
2か月ぶりの懐かしいパーマヘアー ( ^∇^)

ずーっと昔ノブさんにしてもらうようになる前
美容院から帰ってきたら
言ったようにしてもらえなくっていつも脹れていたので
最近文句を言わない私に
主人が冗談で「今日は気に入りましたか?」と言ってからかう
良かったわ
思ったようにしてもらえる美容師さんが見つかって v(^^*) ラッキー!








トールペイントのHPにも遊びに来てくださいね

応援ポチッ、よろしくお願いします m(._.*)mペコ


by tolemama | 2018-09-23 21:37 | 日記・その他 | Comments(0)

つれづれに、気まぐれに・・・トール大好きおばさんが綺麗なもの美味しいもの可愛いちぃちゃんの事をつぶやいています


by choco