人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総合健診

今日は4月に予約していた集団検診の日
ちょっと晴れすぎなほど良い天気
ほんの数日前あんなに甚大な被害を与えたなんて思えないほど・・・


いつもは車で行くのだが今日は主人が使っているので電車と歩きで

総合健診_e0359418_18183240.jpg

普段車で行くと気にしないで通り過ぎる景色も
歩いているとのんびり眺められる
私は帽子は好きじゃないし日傘は邪魔なので
昔からお日さんを浴びて歩いている
確かに頭のてっぺんが暑いが
でも気持ち良い

総合健診_e0359418_18184305.jpg
ぼちぼち見えてきた
緑がいっぱいでほんとに気持ちの良い景色だ

総合健診_e0359418_18190076.jpg

三田駅を出てから15分、福祉保健センターに着いた
昨日までと違い今日は暑かった

受付には人がいっぱい並んでいる
前の人が済めば1つ席を進んでいく
でも案外1つずれるのが面倒
隣の席に移ったと思ったらすぐにまた移動
なので中には2~3こ空くまで動かない人もいる
「空いてますよ」と言いたくなるけどその気持ちはわからなくもないので
まあまあ、まあまあと黙っている

コースの中に医師の診察があって
すでに結果の出ている身長体重メタボ血圧尿検査について
べた褒めされた!!
めったに褒められることがないのでどんなことでもうれしい
去年の診断結果を見ながらコレステロールも善玉悪玉数値が良いね
100点満点だよ、このまま健康的な生活をしてくださいね
何にも意識してやってるわけではないけれどうれしいな

結果は1ヶ月後くらい
さあ、他のはどんなかな?
今回は基本健診、胃がん肺がん大腸がん、ピロリ菌
久しぶりに骨粗鬆症
以前受けた時はすごく良かったけど年には勝てないからなぁ
どんなになってるかしら
1ヶ月後ね



トールペイントのHPにも遊びに来てくださいね


応援ポチッ、よろしくお願いします m(._.*)mペコ


by tolemama | 2018-07-09 21:15 | 健康 | Comments(0)

つれづれに、気まぐれに・・・トール大好きおばさんが綺麗なもの美味しいもの可愛いちぃちゃんの事をつぶやいています


by choco