人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の日の前日

子供の日の予定を聞くとサラは休みだけどリクもソラも試合
練習だけなら夕方帰ってくるのだが・・・
結局GW中家にいる日はないらしい いつものことだけど

子供の日の前日_e0359418_07573015.jpg

それならいつ行っても同じなのでとりあえず昨日行ってきた
ぽっかり浮いた可愛い雲を見ながら気持ち良く走って行く
新名神の間は気持ち良かった
高槻JCTで合流したとたんにノロノロ運転
2股に分かれるまで京滋バイパスに乗る車が多くてよけいに渋滞
なんとか京都東を出て161号線を走る
この辺りはまだスイスイ走って行く
湖西道路に入ったとたんに真っ赤なテールランプの列
こんなに早くから止まるのは初めてだ
以前1車線だった道路が2車線になり渋滞が緩和されると喜んだのもつかの間
2車線から1車線に変わるところで詰まり渋滞が起き
そのちょっと先に一般道からの進入路があり混んでるところがまた混むのだ
普通の時なら5分くらいで通り抜けるのにさっぱり動かない
いつもなら混みそうなときは電車で行くのについ車で来てしまった
最悪!
朝8時半に家を出て湖西の2車線に入ったのが11時頃
やっと2車線を抜けたのが12時10分頃
運転している主人がぼやくことぼやくこと
電車で来るべきやった!


子供の日の前日_e0359418_07575613.jpg


マンションに到着したのは12時半頃!
スムーズに行けば1時間半くらいの行程が4時間もかかってしまった
ああ、疲れた~(運転していた主人が! (*≧∀≦))
姉のために予約したついでに娘の分も予約したコヤマのバウムクーヘン
九州から送ってもらった辛子明太子
珍しく作ったポテトコロッケとカレーコロッケを冷蔵庫に入れ
急いでお昼を食べに行き
スーパーに寄って子供達に柏餅や果物を買って帰った
その後はサラの希望でカルタをして遊び

4時半解散だけど混んでいたら何時になるかわからないリクを迎えに行くと言うので
私達も遊び帰りの車と一緒になってまた渋滞は嫌なので
混む前に帰ることにした
なんと、家にいるより道中の方が長い訪問だった ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




子供の日の前日_e0359418_07583440.jpg

湖西道路に入るまでの目の保養は並んで泳ぐ鯉のぼりたち
さすがに早い時間だったのですんなり帰れました


夜10時頃買ってもらったばかりのスマホでソラからラインが入った
「今帰ったよ
お小遣いありがとう
コロッケ美味しかった!」
リクからも「夏休み絶対行くからね」
リクソラには会えなかったけどサラとは会えたし
ラインもくれたし
ま、いいか (⌒▽⌒)アハハ!



トールペイントのHPにも遊びに来てくださいね

応援ポチッ、よろしくお願いします m(._.*)mペコ





by tolemama | 2018-05-05 18:29 | 日記・その他 | Comments(0)

つれづれに、気まぐれに・・・トール大好きおばさんが綺麗なもの美味しいもの可愛いちぃちゃんの事をつぶやいています


by choco