人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の命は1週間

入学式がすんだ学校もあるけどまだのところもあるかと思う
孫のところでは月曜日
桜咲いたら1年生~♪
ザンネンながら桜咲き終わって1年生~♪になる

花の命は1週間_e0359418_09250679.jpg

1番上が30日1番下が昨日6日の朝
先週の日曜に花を見に行こうかと言いながら
ちょっと忙しいから次の土曜日に行こう
まだ咲いてるわと行かなかったら
天気を甘く見ていたな
急に暖かくなって
風が強い日があって
ほぼ1週間で咲いて散りました(T_T)


花の命は1週間_e0359418_09243965.jpg

昨日の朝、道には花びらが・・・
そして昨日の午後は1日中風が強くて雨も降った
今日通ったら
きっともっと荒れてるのかもしれないな



トールペイントのHPにも遊びに来てくださいね

応援ポチッ、よろしくお願いします m(._.*)mペコ



Commented by asa758 at 2018-04-07 10:59
名古屋市瑞穂区・山崎川・桜まつり

 そめいよしの(名古屋地方気象台の標本木)は、3月27日)満開となりました。 平年(4月3日)より7日早く、昨年(4月6日)より10日早い満開です。 統計開始(1953年)から、1番目に早い満開となりました。 又ここのライトアップの予定期間が、平成30年3月29日~平成30年4月8日までとかですが、今年は気温が高く見に行った、3月30日にはもう散りかけていましたね、例年ですと、近くの学校の生徒が見に来たり、お弁当をもってお昼を食べに来るのですが今年は春休みのせいかいなかったですね、また花見の人も少なかったですね、そのせいか、抹茶道具とお饅頭をもってきて、桜の花びらを飾って優雅に至福の一服を楽しむ方や、ピッカピッカの1年生がランドセルをしょってお母さんに前撮りをしてもらったり、親子でのんびりと花見を楽しむ光景がほほえましかったですね!!

http://www43.tok2.com/home2/asa758/fl18top/fl18yamariver04.jpg
by tolemama | 2018-04-07 09:43 | 日記・その他 | Comments(1)

つれづれに、気まぐれに・・・トール大好きおばさんが綺麗なもの美味しいもの可愛いちぃちゃんの事をつぶやいています


by choco