人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松の内

私達が住んでいるところでは松の内は15日までだった
だから昔は〆飾りは成人式の日まで飾っていた
昔は成人の日は1月15日と決まっていてわかりやすかったのだけど
最近は成人の日だけじゃなくいろんな祝日が前になったり後になったり毎年変わるのでややこしい
私は祝日は固定している方がありがたいのだけど
連休になる方が良いからってどうして日曜の後に変えたりするのかしら
何%の人が喜んで何%の人が嫌だと思ってるのかな
まあそれはどうでも良いけど・・・
松の内は明日までだけど、休みの日にどんど焼きをするところも多いようだから今日だったかな
うちは〆飾りはないけど今日正月飾りをはずした

松の内_e0359418_18105384.gif


松の内_e0359418_13315065.jpg

すっかり普段の生活にに戻りました



トールペイントのHPにも遊びに来てくださいね
応援ポチッ、よろしくお願いします m(._.*)mペコ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



by tolemama | 2018-01-14 06:54 | 日記・その他 | Comments(0)

つれづれに、気まぐれに・・・トール大好きおばさんが綺麗なもの美味しいもの可愛いちぃちゃんの事をつぶやいています


by choco