人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界


大丸梅田店の大丸ミュージアムで10月2日まで開催されている
MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界 
を見に行って来た

MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界_e0359418_06305460.gif

大概の人がどこかで1度は眼にしたことがあると思う
私達が普段の生活の中で使っている日常のものと
ミニチュア人形を組み合わせて
小さな不思議な世界を作り上げている
ミニチュアと言うだけでも可愛いのに
普通の日用品を様々なものに見たてて
緻密でかわいらしい風景を作っているのだ
その発想に驚いたりクスッと笑えたり
素敵だった

MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界_e0359418_22321291.jpg

人形は鉄道ジオラマなどの人形を使っているそうだ


MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界_e0359418_21160265.jpg

タイトルと言うかキャプションと言うか
それがとてもおもしろくて笑ってしまう
ちなみにこれは「隠れた名曲を掘り起こす」音符を掘ってる!


MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界_e0359418_22345418.jpg

「問題の解き方は人それぞれ」どう言う登り方してもがんばれ!

MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界_e0359418_22082216.jpg

「火の用心マッチ1本火事のもと」 マッチのお家!!
たまに額縁の隅にミニチュア人形が参加している

MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界_e0359418_22084945.jpg

「私1人では何もできない」ト音記号とヘ音記号 
だよね~


MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界_e0359418_22220311.jpg

「ピッピッピ♪いっそげ♪いっそげ♪ピッピッ♪」ホイッスルのそりピッピッ


MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界_e0359418_22091749.jpg

「殻にこもらない人々」卵の殻

MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界_e0359418_22332837.jpg

左はほんとの壁のスイッチにミニチュア人形とサイン
右には、出した指に飛び移ろうとしているミニチュア人形のパネル

MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界_e0359418_22335512.jpg

公園の樹々の下でたたずむ人達
ブロッコリーがいかにもと言う感じ

MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界_e0359418_09173572.jpg

「限りある水を大切に使いましょう」ほんとに!

MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界_e0359418_09190606.jpg

「漁業菌糸区域」シイタケだものね

MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界_e0359418_09182805.jpg

「新パン線」大きいっ!動いてる!

入る時も並んだけど、出る時も入口を見るとまだ並んでいた
やっぱり人気があるのね
思わずくすっと笑ってしまったり
さすが!と思うような楽しいものばかりで
発想と感性の豊かさに感激してきました



トールペイントのHPにも遊びに来てくださいね
応援ポチッ、よろしくお願いします m(._.*)mペコ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


by tolemama | 2017-09-27 10:15 | 日記・その他 | Comments(0)

つれづれに、気まぐれに・・・トール大好きおばさんが綺麗なもの美味しいもの可愛いちぃちゃんの事をつぶやいています


by choco