人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

秋といえば食欲の秋とスポーツの秋と文化の秋・・・
まず中学校で金曜日文化祭が行われたそうだ
仕事だった
そして土曜日、小学校の運動会、朝6時半に家を出る (~O~)(・\) ネムイ・・・

運動会_e0359418_18501653.jpg

なんとか天気は持ち直して、時おり青空が顔を出す
ソラの最後の運動会順調に開催されて良かったね
学年を縦割りにして1年から6年までの1組は緑、2組は赤、3組は青、4組は黄色のチーム対抗戦
ソラもサラも同じ黄色で、応援しやすかった


運動会_e0359418_09494835.jpg

まず校舎の窓からチーム別のスローガンの垂れ幕を下げ
結果が先に出たけど運動場ではチーム別に得点が上がる
順調にプログラムは進む

運動会_e0359418_09460390.jpg
走りはリクソラサラ3人とも得意なので気持ちよく応援できる

運動会_e0359418_09491387.jpg
見て応援してる間もお友達と一緒に楽しそう

運動会_e0359418_09483411.jpg
フラダンスののラフィアフラスカートみたいなのをつけてたから
ハワイのダンスかなと思っていたら
なんだかアマゾンの奥地に住む人達の踊りみたいな感じ
リズミカルで精いっぱい一生懸命で可愛いかった!

運動会_e0359418_09464804.jpg
運動会_e0359418_20271112.jpg

1番楽しみな最高学年の組体操
最近は昔のような荒業の騎馬戦とか大技の組体操とかはないけれど
みんなが気持ちを合わせてピタッと揃った演技で見せる組体操は
さすが最高学年だなあと思っていると
横で娘が鼻をすすっていた (〃^∇^)o彡☆あは




トールペイントのHPにも遊びに来てくださいね
応援ポチッ、よろしくお願いします m(._.*)mペコ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




by tolemama | 2017-09-24 20:39 | 日記・その他 | Comments(0)

つれづれに、気まぐれに・・・トール大好きおばさんが綺麗なもの美味しいもの可愛いちぃちゃんの事をつぶやいています


by choco