人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな家族

我が家に1番最初にやって来たのはゴールデンハムスター
小学校低学年だった息子が
クラスで飼っていて増えすぎたハムスターをもらって来た
はじめてのペット
それはそれは可愛かった~
その次は高学年のとき、やはりクラスで飼っていたジャンガリアンハムスター
前のゴールデンより小さくてとっても可愛かった
ずーっとカラカラカラカラと回し車で回っていた

みんな家族_e0359418_17464702.jpg

それから夜店で買った可愛いちっちゃなミドリガメ
3~4センチだったカメがドンドン大きくなって
20センチくらいにまで成長して
砂と水の部分がいるのでそれにつれて飼育ケースもだんだん大きくなって
とうとう置く場所もなくなり
どこかに放そうということになったけど
ミドリガメだからあんまりどこでもというわけにいかなく
カメを飼ってるお寺とかに聞いて回ったけど断られ
しかたなく緑地公園の池なら大きいので
多少は許せるかなと内緒で放させてもらった
それ以後その横を通るたび、カメ元気にしてる?と子供たちに聞かれたっけ

みんな家族_e0359418_17471040.jpg

そして息子が中学生になったときフェレットを飼いたいと言い出し

みんな家族_e0359418_22185066.gif
初めにランを
みんな家族_e0359418_22195011.gif
1年後にマヌが加わった
みんな家族_e0359418_18422223.jpg

フェレットってほんとに人懐っこくて可愛い

みんな家族_e0359418_17482406.gif

ランとマヌは仲が良くていつも一緒
2人とも病気でお空に行ってしまったけど、6~7年の間楽しく遊んだ
後で知ったけどフェレットは病気が多いそうだ

みんな家族_e0359418_22361328.gif

仲の良かったランとマヌ
腸間膜にできたガンのために抗がん剤治療を続けたけれど
とうとう苦しかった病気にサヨナラしてお空に旅立ったラン
副腎の嚢腫手術をしたり腎臓の機能が壊れて入退院を繰り返し
最後の方は家でも点滴を続けたりと苦しいことが続いたマヌも
今はランと一緒にお空で仲良く遊んでいることだろう
でもその時のことを思い出すと悲しくなって
それからはペットを飼うことはできなくなってしまった
マヌがお空に逝ってから9年たってやっと
息子が僕が半額出すから猫が飼いたいと言い

みんな家族_e0359418_17533325.jpg

そうしてちぃちゃんが我が家に来たのだ

みんな家族_e0359418_12302150.gif


4年前2か月できた時はヒヨヒヨと頼りなく
ちっちゃくて手のひらに収まる可愛さ
あっと言う間に大きくなりやんちゃで飛び跳ねて
みんなが仕事で出て行くときはケージに入れて扉も閉めて出るんだけど
ケージの柵の間から逃げだしてお部屋の中をウロウロ散歩していた
今はケージは好きな時に入ったり出たり気まま
6.3キロ!お医者さんにはちょっと困ったねと言われる
おデブさんになりすぎてどうしたらスマートになるか悩みのもと
ビビりで愛想が悪くて
ごはんが欲しい時だけ甘えて来て
自分がしたい時だけジャレて来るツンデレちぃちゃん
でもとっても可愛くて何でも許してあげるよ

こうやってみると、みんな息子が選んだんだ!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


みんな家族_e0359418_17543176.jpg

4才にもなったしボチボチおデブちぃちゃんを描いてあげなくちゃ



トールペイントのHPにも遊びに来てくださいね
応援ポチッ、よろしくお願いします m(._.*)mペコ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



by tolemama | 2017-09-21 12:51 | ペット | Comments(0)

つれづれに、気まぐれに・・・トール大好きおばさんが綺麗なもの美味しいもの可愛いちぃちゃんの事をつぶやいています


by choco