人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゃあっ!!

最近枯れ葉が目立ち始めた朝がおだけど
下の方のベランダに黒い点々が落ちている
なんとなく日日草の種が飛んでると思っていた
昨日の朝、見るとその黒い種の大きいのが落ちてる
えっ?
なんだろ?
あ~これは虫のフンだ!!
朝がおの葉っぱを見て回った
いたっ!! {{{{(|||▽|||)}}}}ゾゥーーーーー・・・・・・・
朝顔の茎にピタッと引っ付いた、毛がないけど毛虫だろう
サインペンほどの太さの8センチはありそうな大きさ!!
気持ち悪っ!!
だけど置いとけない
とらなきゃ ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
ポリ袋とハサミを持って来てヒエッと言いながら茎の上下を切る
このまま下に落とせたらいいのに
と思いながら(下はよそのお宅の庭、ムリ!)
ポリ袋に入れしっかり結んでゴミ袋の中の方に突っ込んだ C=(^◇^ ; ホッ!


夕方水をやろうと植木鉢を見ると
朝掃いたのに、周りにまた黒い大きなフンがいっぱい
まだいたの~?
必死で探したら
いたっ!
やっぱり朝と同じくらい大きいのが貼りついている
怖いけど、とらなきゃとらなきゃ (∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
写真も撮らなきゃと思ったけど気持ち悪くてダメだ
そして朝と同じように
ハサミでくっついている茎の上下を切ってポリ袋に入れ
ゴミ袋の奥の方見えないところに ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
その後で枯れた葉っぱをとろうとしたら
あ~~~、大きいのがまだいる!
じっくり見たら下の方葉っぱに隠れて
小さめのが2匹ひっついているし
あ~もう、ダメ!!
朝顔全部捨てる!
鉢から根っこを掘り出して大きな袋に突っ込んで
フェンスからネットを外して
ヒィッヒィ~ッと言いながら新聞紙でまとめて
なんとかネットごと全部をゴミ袋に入れた
明日のゴミの日に忘れないように捨てなきゃ!
袋の中で生きてるよね、きっと
可哀想だけど、でも怖っ!


ぎゃあっ!!_e0359418_06580905.jpg
そして淋しくなりました

ぎゃあっ!!_e0359418_09261444.jpg

そう言えばゴーヤも黄色い葉が目立ち始めたな
ボチボチ終わり
秋近しだね




トールペイントのHPにも遊びに来てくださいね
応援ポチッ、よろしくお願いします m(._.*)mペコ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

by tolemama | 2017-08-23 08:28 | 日記・その他 | Comments(0)

つれづれに、気まぐれに・・・トール大好きおばさんが綺麗なもの美味しいもの可愛いちぃちゃんの事をつぶやいています


by choco