人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメショーちぃちゃん  受難の日

アメショーちぃちゃん  受難の日_e0359418_17415718.jpg

隙あり!!
今日は朝からちぃちゃんの嫌いな爪切りをする予定だった
それを知らずに、のんびりしてるところをつかまった
主人が抱っこして私が爪を切る
おとなしくしてたらすぐ済むものを
嫌がって手を動かすものだからなかなか・・・
それでも終わって解放してやると
ピューと飛んで行ってしまった

そして夕方
今度はまたまたちぃちゃんの嫌いなお風呂
こんなに気持ちいいのに
なんで嫌いなんだろ!?
ミーミーと悲しい声で助けを求めてた
それでもシャンプーで泡だらけになり
お湯をかけられシャワーで仕上げ
最初は赤ちゃんのお風呂みたいに
洗ってから外で待ってる人に渡して拭いてもらうようにしてたら
とっても拭くどころじゃなくて
濡れたまま逃げ回り
拭こうとしたらフゥーッと怒って寄せ付けなかった
私たちも最近は学習したので
逃げ回れないお風呂の中でざっと拭いてから外に出すことにしたので
それ以来はバッチリ!

アメショーちぃちゃん  受難の日_e0359418_17425479.jpg
それでもやっぱり仕上げは自分の舌

アメショーちぃちゃん  受難の日_e0359418_17422550.jpg
もうなかなか乾かないや、気になるなぁ

アメショーちぃちゃん  受難の日_e0359418_17431393.jpg
もういっかなぁ
あーあ、ヤレヤレの1日だったな



トールペイントのHPにも遊びに来てくださいね
応援ポチッ、よろしくお願いします m(._.*)mペコ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



by tolemama | 2017-07-16 22:32 | ペット | Comments(0)

つれづれに、気まぐれに・・・トール大好きおばさんが綺麗なもの美味しいもの可愛いちぃちゃんの事をつぶやいています


by choco