人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母が来た
母はしゃべるけど聞こえないので
こちらの方は筆談しなければならない
結構よくしゃべるから、相槌を打って返事を書かなければいけない
ややこしい
「家にいたらあんまりしゃべることがない」と母は言うけどしょうがないかな
姉は家にいるとあれこれ用事があるし
毎日のことだから座って筆談していられないので
必要なことだけはメモに書いて見せている
私は月に1度程度のことだから
前に聞いた話でも何度でも聞いてあげられるし
ずっとメモボードを片手に母の傍にいて「会話」することもできるけど・・・


母_e0359418_13585284.jpg

小さいテレビは自分の部屋にもあるけど
見にくいらしい
近づくと、ハッキリ見えるわけではないけどまだ分かりやすいらしく
椅子を近くに置いてあげたら
見たいものの時は近くに座って見ている


最近入れ歯の調子が悪いらしく前の横の方がない
歯医者に行って直してもらったら?
と言っても、後チョットやのに今さらなぁと言う
あとちょっとなんて言わないでよ
あとちょっとでも美味しく食べたいでしょと言うと
食べにくいけど美味しいよと言うし・・・
困ったもんだ


母_e0359418_13592463.jpg

帰りしなちぃちゃんに
またねと挨拶
あんまり愛想の良くないちぃちゃんでも
やっぱり癒しになるみたい
またちぃちゃんの相手しに来てね
相手してもらいにかな?(≡^∇^≡)ニャハハ




トールペイントのHPにも遊びに来てくださいね
応援ポチッ、よろしくお願いします m(._.*)mペコ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




by tolemama | 2017-06-27 22:22 | 日記・その他 | Comments(0)

つれづれに、気まぐれに・・・トール大好きおばさんが綺麗なもの美味しいもの可愛いちぃちゃんの事をつぶやいています


by choco