人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑のカーテン

去年ゴーヤを植えたのは6月の中旬だった
ちょっと遅くなったので、どこももう売れてしまってて
ホームセンターをハシゴして3軒目でやっとみつけた
大体毎年5月の終わりから6月初めに植えていたようだったけど
去年の失敗で今年は学習して早めに植えた
緑のカーテン_e0359418_15512222.jpg
ところがザンネンなことにミスった
なるべく左右対象にしたい性格だけど
ベランダと窓の位置がビミョーで
ベランダのダイニング側真ん中に設置しようと思うと
ベランダ全体の左寄りになる
緑のカーテン_e0359418_16100584.jpg
その上避難梯子があるせいでゴールドクレストの鉢が動かせない
なんだか変だなと2人で言いながら
余ったネットを切ってしまって張ったのだけど
前回の写真を見るとゴールドクレスの鉢の前にネットを張ってるようで
ネットの大きさ180センチまるまる使ってた
あ~っ、ザンネン!!
緑のカーテン_e0359418_15513842.jpg

やっぱりせまい!
140センチしかない
切ってしまったので今さらどうしようもないけど
あまり日除けにはならない大きさになってしまったな
う~ん(・・;)
ザンネンだけど早く植えたぶん長い事ゴーヤが食べられるかな (*^^)v
また来月ビオラが終わったころ、
夏の花に替えるのでベランダの雰囲気も変わるだろう



緑のカーテン_e0359418_16193537.jpg
ちぃちゃん、みっけ!!


トールペイントのHPにも遊びに来てくださいね
応援ポチッ、よろしくお願いします m(._.*)mペコ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


Commented by sweet pink at 2017-05-21 17:26 x
ご無沙汰しております。
お元気ですか。
ゴーヤ、今から収穫が楽しみですね~!!!
お庭のお花もねこちゃんも可愛い~~ですね!
素敵なベランダ風景で毎日お過ごしで幸せのおすそ分けいただいた気分です。
Commented by tolemama at 2017-05-22 15:21
こんにちは~お久しぶりです
sweet pinkさんもお元気でしたか?
ゴーヤお好きですか?
うちはチャンプルーとかはしないんですよ
チャチャッと切ったのに塩こぶを混ぜるだけ
友人はサッとお湯に通してからですけど
うちは生のまま混ぜます
歯ごたえが良くってビールによく合うんですよ
やってみてね
by tolemama | 2017-05-20 22:24 | 日記・その他 | Comments(2)

つれづれに、気まぐれに・・・トール大好きおばさんが綺麗なもの美味しいもの可愛いちぃちゃんの事をつぶやいています


by choco