人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなで ワァッ

あけましておめでとうございます
お天気も良くて暖かくてほんとにいいお正月でしたね
今年もよろしくお願いします

娘一家が正月帰省して来る時 
婿は自分達はお酒とビールを飲むので
女性陣用には梅酒であったり柚子酒であったり何か探してきてくれる
今年はグリーンアップルのスパークリングワイン
フルーティで飲みやすく美味しかった
そしてみんなが楽しめる抹茶バウムクーヘンとかお菓子とかも一緒に
今回の目玉はこれ!
みんなで ワァッ_e0359418_21375358.jpg
最初は1人前のお節かと思った (>▽<;;
これは抹茶ジェラートで有名な京都のジェラート・ベネの新作
「懐石ドルチェ」
http://www.geocities.jp/gv_madame_noriko/shop.html
ジェラートと聞いて、みんなでびっくり!!ワァッ!!
ジェラート・ベネのクリーンルーム工場が
ちょうど婿のカーシヨップの後ろ側にあって
話を聞いてへーっと思って買ってきてくれたそうだ
みんなで ワァッ_e0359418_07084561.jpg
左上  濃厚イチゴロールケーキジェラート
    濃茶マドレーヌ
左下  八つ橋ジェラート
    ポイポイジェラート
右上  みかん?タルトジェラート
    マロングラッセ
    紅白ジェラート
    シュージエラート濃厚イチゴ
右下  ガトーショコラ ラムレーズン
    もちこね抹茶ジェラート
    アイスケーキ3色の味わい
    チョコジェラート?
どれもとっても美味しかった
抹茶は濃厚でおいしい


今年も珍しいものをごちそうさま


トールペイントのHPにも遊びに来てくださいね
応援ポチッ、よろしくお願いします m(._.*)mペコ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




by tolemama | 2017-01-04 10:07 | グルメ | Comments(0)

つれづれに、気まぐれに・・・トール大好きおばさんが綺麗なもの美味しいもの可愛いちぃちゃんの事をつぶやいています


by choco