人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の花

なんとメチャクチャ久しぶりに梅の花に行った
梅の花_e0359418_20355455.jpg
雲が多い日だったけど、たまに日が射したりさざ波が光って綺麗
メリケンパークでは来年春に
西日本最大のスタバができるとかでただいま工事中
楽しみだ~
そして今日はたまには違うものを食べようと決めて行ったけど
湯葉揚げと生麩田楽ははずせない
という事でその2つが入ってるものをと選び、今日は「風待草」
梅の花_e0359418_22134413.jpg
胡麻豆腐
梅の花_e0359418_22142636.jpg
茶碗蒸し
梅の花_e0359418_22250898.jpg
お造り 漬け鮪の山掛け    
豆腐サラダ
梅の花_e0359418_22161159.jpg
豆腐シュウマイ
梅の花_e0359418_22163367.jpg
大好きなのが1皿に乗って来た
湯葉揚げ 湯葉がパリッとしてて中のお豆腐がふわっふわっ!
ほんとに美味しい!
生麩田楽 もっちもち これもだいすき
梅の花_e0359418_22164452.jpg
黒毛和牛の朴葉焼き
梅の花_e0359418_22254936.jpg
しめじと大豆の炊き込みご飯
湯葉の吸い物
香の物
梅の花_e0359418_22173663.jpg
デザートはアイスの黒蜜きな粉掛け
きな粉も黒蜜も鉄板だ おいしい


美味しいもの食べながらだと話の弾む事
1時間40分くらいがアッという間にすぎていった
まあ何を食べても食べなくても話は弾むんだけど・・・
それでも
美味しい美味しいと言ってお食事ができるのは幸せな事やね~
と言いながら
デザートの美味しい店を探しに行くのだった


応援ポチッ、よろしくお願いします m(._.*)mペコ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ






by tolemama | 2016-12-01 18:12 | グルメ | Comments(0)

つれづれに、気まぐれに・・・トール大好きおばさんが綺麗なもの美味しいもの可愛いちぃちゃんの事をつぶやいています


by choco