人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園の家族参観

土曜日はサラの幼稚園の家族参観日だった。


8時半頃着くように来てと言うことだったので、6時半ごろ家を出た。(/0‾) ファ~ネムイ


幼稚園の家族参観_e0359418_08332869.jpg


参観と言ってもフツーの授業風景じゃなく、


スタンプラリーしながら家族とゲームしたりして遊ぶ参観だった。


そしてまず先生の説明を聞き スタートε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


幼稚園の家族参観_e0359418_08332879.jpg


何から始めようかな?サラは輪投げに決めた


ジージも、昼からサッカーのリク(ソラは午前中練習)も応援


幼稚園の家族参観_e0359418_08332842.jpg


魚釣りやお豆移しもした V(○⌒∇⌒○) 


幼稚園の家族参観_e0359418_08332938.jpg


部屋部屋の入り口には、クイズもあって答えを考えなきゃダメ  r(-◎ω◎-) 考え中.....


幼稚園の家族参観_e0359418_08332956.jpg


ちょっと頭を使うまんかん遊びに、ジェンカみたいに木片を積み上げたり・・・


幼稚園の家族参観_e0359418_08332992.jpg


小雨のパラつく園庭では縄跳びフラフープ泥団子作り、それぞれゲームしている。


後ろはリクとソラの通う小学校 (*^-^)ニコ


幼稚園の家族参観_e0359418_08332904.jpg


園庭の端には園児たちの植木鉢、サラのミニトマト収穫が楽しみだねo(*^▽^*)o~♪


みんなで一緒にお弁当を食べ、練習に行くリクは自転車で飛んで行き


練習の終わったソラと一緒にマンションに帰った。



幼稚園の家族参観_e0359418_08332912.jpg


ピーヒョロロロと声がするので窓の外を見ると、トンビが何羽のも飛び回っていた。


5時半ごろ練習を終えて帰って来たリクの顔を見てから


ちぃちゃんの待つ我が家に向けて出発!!












by tolemama | 2014-06-08 17:45 | 日記・その他 | Comments(0)

つれづれに、気まぐれに・・・トール大好きおばさんが綺麗なもの美味しいもの可愛いちぃちゃんの事をつぶやいています


by choco