人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やってくれました・・・パート2

トイレに行ったまま、ながい事帰ってこないリックン。



しば~らくしてから



「流れない・・・」と言ってきた。(_ _。)・・・シュン



慌てて見に行くと、便器に水がいっぱい!!



そして床には、朝替えたばかりのトイレットペーパーの芯が転がっている・・・



よく見ると便器には、ブルーの水の中に白いモヤモヤが浮いている。



水が少しずつ減ってチョット見えてくると、トイレットペーパーの塊がある。



とりあえずそれを取らないとね~と、ちょうどあった使い捨てのナイロン手袋で



濡れたトイレットペーパーを台所用のポリ袋いっぱい掬い取った。



チョット流してみようかなと軽くレバーを廻したら



オオー危ない危ない、便器の縁ギリギリまで水が来た。



ダメだ~~~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



なんか棒ないかなと探し回り、植木の支柱をい1本はずして突っ込んでみた。



入らない!配管は横に伸びてるのに真っ直ぐは行き止まり!



うう~ん、もうダメ。



タウンページで、早く修理に来てくれるところ、安いところを探して



「タウンページを見た」と言ったら2,000円引きというところにTELした。



2時間後来てくれた修理やさん。



5分ぐらいで済みました。



トイレットペーパーなんて溶けるもんだから、ツマリの中でもきっと1番簡単だよね。



結局出張費と作業代で¥15,650の¥2,000引きで、¥13,650でした・・・



痛い!!



これで、定額給付金の楽しい使い道はなくなってしまった!!ε=(‾。‾;)フゥ





トイレの排水溝の穴は上に向かっていた。



思いっきり水を出して押し流すというしくみがわかりました。


by tolemama | 2009-04-06 09:12 | 家族 | Comments(0)

つれづれに、気まぐれに・・・トール大好きおばさんが綺麗なもの美味しいもの可愛いちぃちゃんの事をつぶやいています


by choco