人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママも子供も大変だ !

ママも子供も大変だ !_e0359418_07553646.jpg

3歳児健診で「虫歯があるね」と言われたリクは、今日はじめて歯医者さんに連れて行かれた。[E:sad]
歯列矯正をしてて、歯磨きの大切さをキッチリ歯医者さんに叩き込まれたママは、一生懸命リクの歯を磨いたのだけど、一生懸命すぎてリクはすっかり拒否反応。
歯ブラシを見たとたん大泣きして、磨かせない。
飴やら鞭やら、何を使ってもダメ。
で、とうとう脅しに使っていた歯医者に、本当に行く羽目に・・・[E:shock]
薬を塗るだけなのに、やっぱり大泣き。
でも帰りに車のおもちゃをもらって、泣くのを忘れたみたい。

ソラは最近お片づけに凝っている。
リクが遊ぼうと出したミニカーを、サッサと元の場所になおしては、リクに「ソラがとったあ」と怒られている。
なんかゴミを見つけると、拾って「あぁっ」と言いながら、ゴミ箱に捨てに行く。
短い経験の中で、これはきっとゴミだろなって、自分で考えるのね。すごいね。[E:smile]

by tolemama | 2007-04-21 16:51 | 家族 | Comments(0)

つれづれに、気まぐれに・・・トール大好きおばさんが綺麗なもの美味しいもの可愛いちぃちゃんの事をつぶやいています


by choco