人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギブスはとれた

ギブスが取れる日を待ちわびていた

ギブスはとれた_e0359418_18184812.jpg

これを三角巾で吊るして約6週間
長かった~!
はじめはギブスからはみだすほど腫れていた腕
スカスカになって手を突っ込んで掻けるくらいになった
ギブスが取れたら何でも出来ると思っていた
やりかけのトールをして
あれもしてこれもしてと考えていたけど
甘かった~
ギブスを取ったのはあれ以上長くすると骨も筋肉も固まってしまうから
と言うだけで完治したわけではないそうだ
まだ痛いという事はまだ完全に治っていない

ギブスはとれた_e0359418_08282663.jpg

というわけでサポーターをしている
指も思い通りに動かず箸も使えない
手首をねじると痛いので手の甲も手の平も向けられない

ギブスはとれた_e0359418_08284776.jpg

腕はギブスの形のまま肘のところで曲がったまま
スプーンで食べるにも顔まで近づけられない
押さえても痛いだけで伸びない
前に友人が骨折した時のことをギブスを取った後の方が辛かったと言ってたけど
これをリハビリで伸びるようにするのはそうとう痛そうだ
早く元のように動かせるようなりたいなぁ




トールペイントのHPにも遊びに来てくださいね

応援ポチッ、よろしくお願いします m(._.*)mペコ


Commented by c-obasan at 2019-02-15 14:07
されでも、先が見えた!
おめでとう~
Commented by tolemama at 2019-02-15 18:35
身軽になれたのは良かったけど
まだまだ左手を活用せなあかんのよ
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
Commented by りりー at 2019-02-16 10:06 x
6週間は長かったですね~
酷い骨折だったのですね
まずはギプスが外れておめでとうございます
でも・・この後のリハビリが痛いそうで
筋肉が衰えているから・・
あともう少しです 頑張ってくださいね
骨粗鬆予防・・頑張りましょう!

Commented by tolemama at 2019-02-19 07:42
今自分でマッサージしながら腕を痛いところまで伸ばしたり戻したりしてます
中内さんでは理学療法士がいないからいるところへ行って下さい言われたので…行くならどこへとか自分でやってて良いかとこ考えてるとこです
痛いですよ~(T_T)
by tolemama | 2019-02-15 13:52 | 健康 | Comments(4)

つれづれに、気まぐれに・・・トール大好きおばさんが綺麗なもの美味しいもの可愛いちぃちゃんの事をつぶやいています


by choco