人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰りバス旅行 有田みかん狩り食べ放題と柿狩り体験


え~、両方とも「体験」と付けといた方が良いかなという感じ
柿とるの2個だし
みかん狩りは食べ放題だけど30分しかなかったし・・・

まずコースは「めっけもん市場」
柿の売り場がすごい!
進物用のような立派な箱入りの柿や
大きいのや小さいのとりどりの柿がグルっと壁の周りに並べられている
あんなにたくさんの柿を見たのは初めて
そして新鮮な野菜がメチャクチャ安い!
近くだったら買って帰れるのに・・・

めっけもん市場に行く道すがら
可愛いな、何だろうと思ったら玉ねぎ畑だった
干してるのか置いてるのかわからないけど

日帰りバス旅行 有田みかん狩り食べ放題と柿狩り体験_e0359418_07055843.jpg

昼食は道成寺のそばのあんちん

日帰りバス旅行 有田みかん狩り食べ放題と柿狩り体験_e0359418_21163617.jpg

すき焼きと鯛鍋から選べ、私は鯛鍋を選んだ
食べ始めてから気が付いて慌てて撮った写真 アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
鯛鍋、鯛の茶わん蒸し、鯛のお造り、天ぷら
梅干しと金山寺味噌、鯛の南蛮漬け、鯛めし
鯛づくし!どれも美味しかった~

日帰りバス旅行 有田みかん狩り食べ放題と柿狩り体験_e0359418_12243307.jpg

道成寺は目の前の階段を上がった所なんだけど前回いったので今回はパスした

そしてメーンの柿狩りとミカン狩り
日帰りバス旅行 有田みかん狩り食べ放題と柿狩り体験_e0359418_12245709.jpg

柿はとるだけなのですぐ

日帰りバス旅行 有田みかん狩り食べ放題と柿狩り体験_e0359418_22431597.jpg

甘そうな実を求めてみかん畑を入っていく
どれも甘いらしいけどなるべく小さくて甘そうなのを探す
30分だから大急ぎで食べる
6~7個食べるのが精いっぱいだったけど
食後のデザートとしては十分過ぎるくらいで、お腹いっぱいになった
甘くて美味しかったので小粒みかんを1袋買って帰ることにした

そしてその後の黒潮市場では
主人のためには海鮮テンプラを買い
他のお土産を買い

日帰りバス旅行 有田みかん狩り食べ放題と柿狩り体験_e0359418_21193044.jpg

マグロの解体ショーを見てたら
保冷剤入れたら6時間持つよ~の掛け声に少し心惹かれたが思いとどまった

和歌山は遠いのでちょっと強行軍だったけど
お天気にも恵まれ楽しかった~
8時頃到着したら友人の旦那様がお迎えに来てくれていて便乗させていただいた
遊んだ上に家まで乗せてもらいほんと良い1日だったな

日帰りバス旅行 有田みかん狩り食べ放題と柿狩り体験_e0359418_21214253.jpg

そして良い1日の〆はこれ お土産つきでした
これプラス釣り鐘まんじゅうやおかきそして鮪の握り一貫
お土産付きって素敵!


トールペイントのHPにも遊びに来てくださいね
応援ポチッ、よろしくお願いします m(._.*)mペコ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



Commented by asa758 at 2017-10-29 10:29
・フラリエ『ハローウイン、秋のラン展、ハンギングバスケット展他』

庭園内や西ウイングではハローウインということでかぼちゃの色々なオブジェが飾ってあり、華やかな感じで、天気のいい日は近くの園児やお年寄りの方がたくさん見えていて、賑やかになっていましたね。 又今年も恒例の名古屋愛蘭会の秋の展示が始まりましたが、唯一蘭が見られるのはこういう時期だけですね、秋は蘭も花が少なく、今の時期に咲かすのは大変だとか聞きました。その他にもハンギングバスケット展等も行われていました。

http://www4.atpages.jp/asahana/tophana/fl17fura10.jpg
Commented by sweet pink at 2017-10-29 15:25 x
御無沙汰してます。

鯛尽くし、いっぱいあって食べごたえありそうです。
柿、みかんと旬の果物に触れて
心もお腹も大満足ツアーですね。
場所は何県になるのかしら?
Commented by tolemama at 2017-10-30 21:13
あさや~んさん、こんにちは~
ハロウィンですね、カボチャが可愛いです
ランも少ないとはいえ、やっぱり華やかですね
いつも素敵な風景をありがとうございます

sweet pinkさん、こんにちは~
和歌山県です
三田からだからチョット強行軍だったわ
でも鯛は美味しかったし
お土産で頂いた柿も甘くて美味しかったです
まあ、満足ツアーでしたね(*^-^*) ニッコリ☆
by tolemama | 2017-10-27 17:17 | お出かけ・旅 | Comments(3)

つれづれに、気まぐれに・・・トール大好きおばさんが綺麗なもの美味しいもの可愛いちぃちゃんの事をつぶやいています


by choco