人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑のカーテンやらなんやら

緑のカーテンやらなんやら_e0359418_12223436.jpg

朝からすごく良い天気
梅雨はきっと終わってると思う

緑のカーテンやらなんやら_e0359418_12230823.jpg

我が家のゴーヤの緑のカーテンもスクスクと元気に育ち
日除けらしくなってきた



緑のカーテンやらなんやら_e0359418_12235618.jpg

裏はこんな感じ
孫たちが日除けのこちら側でプール遊びをしてた時期もあったナ
水が外に跳ねないので良かった
葉っぱは立派なもんだけど
雄花が咲くわりに雌花が咲かない
大丈夫かな
ちゃんと収穫できるかな



緑のカーテンやらなんやら_e0359418_16134454.jpg

朝顔もずいぶん蔓を伸ばして大きくなってきたけど
花がまだ咲いてない

どちらもガンバレ!!

緑のカーテンやらなんやら_e0359418_15555289.jpg

朝の通勤途中に月を見つけた
朝お月さんを見るのは久しぶりだな
七夕さんの日、天の川が見れるかなとベランダに出てみたら
十三夜の月が煌々と光ってて
ほかの星なんて1つも見えなかった
なので数えるとこの日の月は二十夜月かな・・・( ̄  ̄;) うーん



トールペイントのHPにも遊びに来てくださいね
応援ポチッ、よろしくお願いします m(._.*)mペコ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



Commented by sweet pink at 2017-07-14 23:45 x
とってもいいお天気ですね^^
緑のカーテン日よけの役目を果たしてますね。
それにいても綺麗に管理されてる植物たち。
お手入れが行き届いてらっしゃいますね~
Commented by tolemama at 2017-07-15 16:37
sweet pinkさん、こんにちは~
ほんとにこちらの方は雨が少なかったです
豪雨被害に遭われた地域の方には申し訳ないくらいです
きっとこの辺りは
もう梅雨は明けていると思いますよ
先日スゴイ雷もなってたし・・・
私の園芸は単純で、植える水をやるくらいで
お友達のように
いろんな花を育てるようなことはできないのです
それでも花がいっぱい咲いてると
気持ちがやさしくなれます
by tolemama | 2017-07-14 21:33 | 日記・その他 | Comments(2)

つれづれに、気まぐれに・・・トール大好きおばさんが綺麗なもの美味しいもの可愛いちぃちゃんの事をつぶやいています


by choco