人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメショーちぃちゃん  ちぃちゃんの生活

アメショーちぃちゃん       ちぃちゃんの生活_e0359418_08225486.jpg

ダイエット中のちぃはいつもお腹がすいている
ご飯をまとめてあげるといっぺんに食べてしまうから
4回に分けてそれをまた何回かに分けてやる
欲しがったらあげれるように
朝は6時8時10時、昼は12時2時4時、夜は5時7時9時、
夜中の分は11時に朝までの分をあげる `s(・'・;) エートォ...
小分けし過ぎて食べた気がしないと思うけど
1度にあげるとすぐ食べてしまってまたほしがるので・・・
朝は6時なのだけど
4時前には起こしに来るので仕方がないから起きて少しあげてまた寝る
でも眠くて、すぐに起きられない時もたまにはあるのだ
そういう時ちぃちゃんは初めのうちは軽く顔をチョイチョイとするんだけど
段々イラついてくるのか爪が出るときがある
自分でもわかるのか「イタッ!」と大きな声を出すと
ソソソソソと後ろに下がってテーブルのしたに隠れる

その他はいつもちゃんと時間の10分前ころには「ご飯ご飯!」と催促に来る
10分前!時間がビミョーに正確!

アメショーちぃちゃん       ちぃちゃんの生活_e0359418_08223645.jpg

生活にも自分なりに決まりがあるみたいで
朝は主人の椅子からテーブルに上がって(ウーンお行儀悪っ!!でも可愛い)
ぐるっと回って私のトーストのマーガリンをなめる
そして下りて行く(ウーンお行儀悪っ!!でも可愛い)
トイレはもちろんトイレでし
後始末はチャンと砂をかぶして出てくる
かけ過ぎて外にまで砂が飛びだしていることもよくあるが・・・ (゜゜;)

夕食の時は、テーブルに並べだしたらテーブルにのって
ちぃちゃんの場所にお行儀良く座ってスタンバイ!
私達が食べる時かわいそうだから
少しちぃちゃんのダイエットフードをあげる
(あ~~、ダイエットにならない!)
そして、一緒に食べる
ネコを食卓にのせるなんてと思われる向きもおありだろうけど
主人は「家族」という感じでいいなと言っている (≡^∇^≡)ニャハハ




トールペイントのHPにも遊びに来てくださいね
応援ポチッ、よろしくお願いします m(._.*)mペコ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




by tolemama | 2017-07-12 20:39 | ペット | Comments(0)

つれづれに、気まぐれに・・・トール大好きおばさんが綺麗なもの美味しいもの可愛いちぃちゃんの事をつぶやいています


by choco