人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛虫

5月の中頃
腕やら首やらあちこちが痒くてたまらなくなり
皮膚科に行ったら座るなり
「これはチャドクガやな」
「ガですか?」
「ガ言うても幼虫、毛虫やな」
「え~、毛虫なんて周りにいませんけど」
「毛虫は刺すんじゃない
毒のついた毛を飛ばしてそれに刺さると猛烈な痒みを伴う皮膚炎になる」
「それとあせもやね」と言われあせもの薬と虫刺されの薬をもらった
どれがあせもでどれが虫刺されかわからなくなってしまい
あせもの薬をバアッと塗り虫刺されの薬を塗ったり・・・
まあまあ程々に痒みも引いたのであとはほっておいたら
6月の中旬また痒くてたまらなくなり
皮膚科に行った
「前と同じ毛虫とあせもやね」と言われ
また虫刺されの薬とあせもの薬をもらって帰ってきた
前のまま治りきらずにぶり返したのか
新しいのか、それはわからない・・・
とりあえず見たことないのに毛虫のせいだそうです

と、思っていたら
日曜日主人と廊下を歩いていて
「おい、毛虫が歩いてるよ」
見ると毛虫が廊下の真ん中を悠々と歩いている
お医者さんは正しかった
毛虫はいたんだ
その毛虫は主人が下の植え込みに放しに行った
生き物に優しいのか、殺すのが気持ち悪いのか!?
そして今朝、我が家の廊下を毛虫が歩いているのを主人が見つけた
「おーい、見てみ」
「なに? ギャ~~~~!」
どこから入ってきたの?
毛虫の恩返しか!?
何もなかったけど・・・(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
そしてまた主人は下の植え込みに・・・
また来なかったら良いのだけど



トールペイントのHPにも遊びに来てくださいね
応援ポチッ、よろしくお願いします m(._.*)mペコ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



Commented by まぁま at 2017-07-12 05:59 x
こんにちは、初めまして
同じ趣味の方がおられないかなと
検索していたらこちらのブログににたどり着きました
まぁまと申します
素敵な作品をたくさん見せていただきありがとうございます
私などはまだまだ足元にも及ばない状態ですが
chokoさんのように描けるともっと楽しくなるような気がします
毛虫。。怖いですね
読んでいるだけで鳥肌が立ってきました
そんなことがあるのですね
また時々お邪魔させていただきますので
これからもよろしくお願い致します
Commented by tolemama at 2017-07-12 21:22
> まぁまさん
こんにちは~はじめまして 
HPの方も見ていただいたみたいでありがとうございます
経験だけは長いのですが・・・
昔は大きいものを描いてましたが
最近は必要なもの、あったら便利なもの
差し上げて喜ばれそうなもの
身近なものを描いています
by tolemama | 2017-07-11 22:45 | 日記・その他 | Comments(2)

つれづれに、気まぐれに・・・トール大好きおばさんが綺麗なもの美味しいもの可愛いちぃちゃんの事をつぶやいています


by choco